人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳井正樹の「小坂山日記」

iezukuri2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

寒波への備え1

10年ぶりの大寒波。
湯島officeの窓からは、もう十日も経つのに
隣の岩崎庭園にプール大の大きさで溶けずに残る雪が
都心の気温を伝えている。

そんな中、ちょっと懐暖かい話題を。

二年目を迎える我が家の薪ストーブ。
童話に習いキリギリスにならぬよう、蟻の如くの薪集めの結果、
直ぐに燃せる薪と、来年薪になる丸太合わせて約10tが手に入った。
寒波への備え1_f0133377_16564737.jpg

寒波への備え1_f0133377_16571538.jpg

今年は、震災によるエネルギー危機を受け、
薪ストーブの受注が昨過秋から一気に高まっているそうだが、
問題は、やはり「薪の確保」。
今年も蟻のようにコツコツとを、、、続けねば。
寒波への備え1_f0133377_16574599.jpg


PS:facebook始めました。
   まだよく分かりませんが、こちらもコツコツと。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002607467366

徳井正樹

by rijim | 2012-01-31 16:59


<< 寒波への備え 2      100日後の雄勝 >>